おゆきの、おもうこと

本好き カメラ持っておでかけするよ

雨後にお外でおさんぽ。

 

こんばんは、毎日寒くて嫌になっちゃう。

いつになったら、春は来るのかしら。

風が穏やかな日に、足とか出して、スカート履いて、お出かけしたいものだわ、、、あ、そんな丈のスカートいつから買ってないのかしら…(^。^)

 

さて、

 

日曜日、雨降りのため、何のデートをしようか悩んでいましたが、結局遅めに起床して、遅めに朝ごはんを食べ、私は部屋の掃除やら、彼はのんびり〜してたら、雨が上がったので、お散歩に行くことにしました。

 

雨の日デートの正解は、

『お家でゆとりある生活』これ正解◎

 

名城公園に行くと、ランニングしてる人がいたり、ジャズってる人もいたり、

 

f:id:yktptp:20180417204044j:image

 

だ、、太極拳、、、

昼下がりに太極拳、シュールすぎるけど混ざりたい。

 

お花も咲いて綺麗だった。

 

f:id:yktptp:20180417204132j:imagef:id:yktptp:20180417204152j:image

 

ただ、ものすごく寒かったので、また暖かくなったら、のーんびり1人でも行きたいな〜。

カメラ充全然してないので、1人で…必ずや!

 

市役所まで散歩したら、急に

 

「お芋屋さんに行きたい」

 

と突然言うもんで、地下鉄に乗り、名城線東山線乗り換えて、覚王山駅に。

 

吉芋さんで、お芋のお菓子を買いました。

URL→覚王山吉芋、おいも屋さん、ケンピ、花火、さつま芋菓子

 

歩く間、反対方向行ったり、方向音痴すぎて30分ぐらい歩いた気がするけど、いい運動になったってことで。笑

 

お家に帰り着いて、2人でお茶をのみながら、買ったお芋スイーツをぱくぱく。

さっき歩いた分のカロリー分の摂取…??笑

 

大学芋が、外カリカリで蜜が甘くてとても美味しかったんだけど、スイートポテトと謳ってる「お手玉」ってスイーツが、とても私は好きでした!

 

お散歩って、退屈しないし、お金がなくても楽しめるし、色々な場所を知れるし。

晴れてたらオススメすぎるデートってことに、やっと気付いた◎

近場に色々あるって素敵なことね〜💓

 

これからも、歩いて色々な名古屋のこと知れたら…と思います( ^∀^)写真も多めに。笑

 

幸せな日曜日の話でした〜。