おゆきの、おもうこと

本好き カメラ持っておでかけするよ

空港が好き

 

今回ですね、真冬のこんな寒い日々から

南の国へescapeしようじゃないか!!

と、目論んだ方々と行ってきましたよ!

 

4泊5日 company trip-Puket,Thailand-

f:id:yktptp:20180206165915j:image

 ふーーー!!

 

5日分の薄いネタをちょこちょこ小出しにしていくぞp(^-^)q

 --------------

そそくさと退勤しまして、電車に揺られ

荷物もそんな増やしたくないから

ヒートテック上下+薄手のニットにジーンズ+ちょっとした薄着のウインドブレーカーをまとい

空港に降り立ちました。

 

寒すぎるよ!バカじゃないの!

 

と、思いますね、最終的にこの人、自宅に帰る最中で

UNIQLOのウルトラライトダウンのご購入ー♪ですからね。

なんなんあれ、軽くて薄いくせに風通さず、めちゃくちゃ暖かいやつやん

事前になぜ、買っておかなかった。

 

と、強く思いましたよ。ええ。

 

セントレア空港は、愛知県、常滑市にあります、そこそこ大きな国際空港✈

 

わたしはここに、エアアジアの海外便が増えればいいな、

なんていつも夢見てるんですがな。はは

 

集合時間の2時間前くらいについてしまって、UNIQLOで下着を買い

食べていなかったご飯を済ませて、空港のベンチで疲れた体を一休み。

警備員さんもよく回ってくれてるので

結構安心してのんびり過ごせます。コンセントもあります。

(しかし,貴重品管理はしっかり行いましょう!)

 

他にも、結構時間潰せます。なんなら、暮らせます。

フードコートはあるし、休日はイベントやってるし、

温泉だってあるから、お風呂も済ませれちゃう。

 

ちなみにここの温泉、素っ裸で飛行場を見渡せるスペース付きです。

あはん、開放的すぎる。

 

そして、一番強いのは、イオンモール常滑行きの

無料シャトルバスが出てるってことだよね。

買い忘れたものとかあっても、むしろ手ぶらで行って揃えるのもありよね♪

 

セントレア国際空港推しなのが、もろバレですわ。

なので、たくさんLCCの便がここから放たれてほしいんだけど

名古屋って、大阪、東京に比べたら何も華ないからな・・・

 

◎新ターミナルビルの整備について

http://www.centrair.jp/corporate/release/__icsFiles/afieldfile/2017/03/31/CentrairGroupNews170331_1.pdf

 

はい、ここから怒涛の移動ですよ~

 

◎ルート

中部国際空港NGO)→スワンナプーム国際空港(BKK)

スワンナプーム国際空港(BKK)→プーケット国際空港(HKT)

計:12時間 ひえ~

 

HKTってなんか、日本感あふれますよね。

だから、あ~博多から来てる人いる~!

って声を大にして言ってたけど、全然違うかったあるね。

 

早朝着だと何もすることないわい、って思ってたけど

ファストフード店、お土産屋開いてました。

眠たくて何も散策する気になれんかったですが、

上司はパッタイ食べて、甘くてくそまずい言うてました!

(全然おいしいのに!)

なので、食べ物のクオリティはよろしくないのかも知れません。

 

空港で行きかう人いろいろ見るのが好きなのよね~。

いろいろな国の人が集まってきてる感じ。

よくこの同じ時に、違う国の人がこんなにも集まってきたな!

と、思うとなんだか胸が熱くなりませんか?

 

って思いを馳せながら、ようやくプーケットに到着しましたとさ♪

 

これから、いろいろなエリア、事柄に分けて

プーケット情報を発信して行きます~

こういうブログを書くことを想定してれば

街の風景、行ったとこの外観撮っとけば良かった!

と思うのですが、仕方ない。

 

旅行満喫しすぎて

それどころじゃなかったんだもん!!

 

 私の心のシャッターに深く刻まれているのさ・・・(クサい)

 

なので、想像しながらでお願い致します。