おゆきの、おもうこと

本好き カメラ持っておでかけするよ

ズボラ スキンケア

自分のお肌くらい、労ってあげたい。

と、思う気持ちとは裏腹に、お風呂上がったら スキンケアする気持ちなくなっちゃうやつーう。

が、ここ四年くらい続いてましたが(長い)

ここ3ヶ月続いてる、夜のケアがあります。

それは、ルルルンマスクをお風呂上がりに、すぐ装着

→コーヒー淹れたり、皿洗ったり、洗濯干したり。

→ホッと一息ついたら、ペリって剥がす。

→ルルルンモイストジェルクリームをぴとっ てつけて、おやすみ。

って方法です。

マスクつけてる時ぐらい、おとなしくしてればいいんだろうけど、そうもいかない平日の夜。

ルルルン リニューアル|フェイスマスク ルルルン【公式】

ルルルンマスクは 青色 ピンク 白の3種類が、ベースになっていまする。

青色→ピンク→白色の順番で、さっぱりしているようです。

私は、けっこうオイリー肌にもかかわらず、青色を使っております。つっぱるのが嫌なんですの。 でも、テッカテカにならず、ほんと、もっちもち!モッチモチの、もーっちもち('▽')💕

正直さ、化粧水のつけ方って、分からんのですよ。パッティングしたほうがいい、コットンは使ったほうがいい、いや、使わんほうがいい。やれ、どっちなんだい。おいおい。ってなるのをさ、とりあえず貼ってみたら、化粧水がお肌に入ってる感じするの。じわーーあって。

その後にこのクリーム塗って、フタ!!

全然サラサラしてて、テカらんいい代物です。

朝のメイクのノリが、やってない頃に比べて、俄然違うので、やっぱり、ズボラなりにもスキンケアすることは、大切なんだなあっと実感しています。

今日の夜も、またマスクタイム、楽しみですの〜♬

読んでくれてありがとうございました!