おゆきの、おもうこと

本好き カメラ持っておでかけするよ

福井へ行きました。

福井旅行に行った時の写真を ざっ!!!!と写真で振り返る〜! (本当に、ざっと!)

愛用機は、ミラーレス一眼の Nikon1 J5でありますのよ。 ときどき、あいほん6。

さあさあ

敦賀

一力さんの、のどごしちゅるちゅる中華麺 あっさりうまうまスープの、敦賀ラーメン。めちゃうま。

気比神社に立ち寄り、旅行の安全祈願。 この日、北陸地方大雪で、街中ところどころ 車が立往生してたり、雪に突っ込んでたり…怖

あわら温泉

旅館で、越後🦀うまー! 鯉もおしくらまんじゅうで、暖をとる。

永平寺

次の日は、晴れ☀️雪残り。

広角レンズが、うまく使いこなせず 悔しい…!天井画とても綺麗◎

禅寺の永平寺は、もうちょっと質素かと思ったけど、全然きらびやか 豪華で、びっくり。

禅寺は、京都の建仁寺しか行ったことない('▽') あそこも好き〜♬

修行僧の生活の中に、立入れるのも、このお寺の魅力です。風吹き抜けて、めちゃくちゃ寒い❄️ここで、生活するなんて…修行、大変です。

福井県立恐竜博物館

楽しみだった、博物館!だいなそー!

いきなり恐竜のお出迎え。 館内は暗いので、ISOガンガンあげて撮影📷

ぎゃおー! カッコ良く撮ってくれよ〜う!

ジャコメッティの彫刻みたいに、ほそーいって、おい。 うんこまで、ちゃんとあります。 お気に入りダイナソー トリケラトプス

勝山城を通り、お家に帰ったのでした。

んまー、福井県、というか、北陸地方初上陸! おまけに、雪景色とは無縁の生活を大半送ってきたので、雪が降るところの、生活を垣間見れたし、

見所はたくさんあるし、蟹は美味しいしで、最高の旅でした。

もっとカメラの腕も磨きたいものです。

次はどこに行こうかなー('▽')