読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

Stand By Me

今日の帰りの電車、オアシスのシャッフルを聴きながら帰っていたら、この曲が流れ始めました。

Stand By Me

Stand By Me

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200

とても心地よくて、つい何回も何回も聞いてしまいました。ゆったりと心地いいメロデイ。

あまり英語は得意ではないんですが、最初はメロデイラインを聞き流していたのを、歌詞を見ながら、また聞いてみたら、とても素敵な曲だな、と改めて思いました。

一つ一つは訳せないけれど、全体を通して、

そばにいて どうなるか誰にもわからないし、2人がどうなっていくか、私たちですら分からないけれど……そばにいて。そばにいるね。大丈夫だよ。なんとかなっていくよ。

って、やさしい歌声とメロデイで歌ってくれているこの曲が、とても大好きになりました。

ここ一年、電車で1時間以上かけて、彼に会いに行き、また1時間かけて帰っていくことの繰り返し。 でも2年間は、3時間ぐらいかけて、バスやら電車やらで、月に一回会いに行ってたっけ。

彼は仕事終わりに、車かっ飛ばして、来てくれてたっけ。

今思うと、あんな疲れた仕事終わりに来てくれるなんて、本当すごいなあ、ありがたいなあって。 あの時は、学生だったから 全然分かってあげられてなかったなあ。

離れてるけど、離れてない。

って、気持ち的には、すぐそばにいるような感覚なんだけど、いざ行ってみると、だいぶ離れてることに、やっと気づく。

こんな会いにいくのに時間かかるんだ、帰りの電車こんなに長かっただっけなぁ。 やっぱ、またね って帰っていった後の、1人の電車は、なかなか寂しくて仕方がないな。夢みたいな時間だったなあ〜。3年半になるのに、まだこんな感覚で居られるのか。

こういう日々の終わりはいつ来てしまうんだろう。終わりは、ハッピーなのかなあ、バッドなのかなあ…。

あうーん。こういう風に

2人はどうなっていくのかなあ、だとか、考えてしまう。

そんな時に、ふと流れて来た オアシス Stand By Me

なかなか、心に沁みさせてくれるじゃん。笑

そんな先のことなんて、分からないよね。 また懲りずに会いに行こう、それまで頑張ろうって、励まされた一曲でした。

みなさんにも、こういった 心に沁みる一曲はありますか?是非、教えてください(о´∀`о)

また明日から頑張ろうかね。