やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

ビールは うまいっ!!

お題「好きなビール」

働いた後の、

プシュっ ツトトトトトトトト シュワシュワシュワー グビッグビッグビッ

ッツハーーー!!うまいっ!

ビールってなんでこんなに美味しいんでしょう

働いた後だろうが、働いてなかろうが、夏だろうが冬だろうが、いつでもわたしの美味しい〜!幸せ〜♫ゲージを満たしてくれます^_^

そんなわたしのベストビール3をチョイスしちゃお!🍺

キリン 一番搾り

大手ビール社の中で、私はキリン党です。 一番搾りのコクが好きです。なんかもったり、だけど飲みやすい。不思議な感覚。

ビール飲んでルゥ!って、思っちゃうのが、キリンの一番搾り。 そのほかも好きだけど、喉越しが良くて、ゴクゴク飲んじゃう。まあ、一番搾りでも、美味しくてゴクゴク飲んじゃうだけどさっ←

あ、エビスは別で。エビスは、私にはお高い存在なのか、お口に合わないのです。

居酒屋のビール銘柄で、一番搾りだと、密かにココロの中でガッツポーズしちゃう、私です。

キリン ハートランドビール

またキリンですか。 ハートランドビール美味しいんですよ。 出会ったのは、お店です。あるバーで、一杯目はやはりビール!と頼んで、何のビールかと、気にも留めずに一口飲むと、

初めてビール美味しい思った

最初に感じた、本当に感じた言葉がこれです。 最初の一杯は、ビールっつっておきまりのように飲むもの。と言う風に捉えてビールをそれまで飲んできた私にとって、衝撃のお味でした。

飲みやすい、軽い、さわやか

ちょっとお高めであったり、品揃え豊富なスーパーなら売ってるビールです。瓶の販売で、缶はないんですよね… 瓶ってゴミ出すのめんどくさい…ので、あまり個人的に買ってはないですが…汗 ぜひ、飲んで欲しい一品。

ミャンマーで飲んだミャンマービール🍺

噂で聞いていたんです。ミャンマービールめちゃくちゃおいしいって。

去年、ミャンマーで旅してきた時に、ちゃっかりいただきました。

この瓶で1000チャット=日本円で約100円

安すぎない?

そして、生ぬるいくせにうまいっ! 暑くて疲れた体に染み渡る極上の逸品です🤔 飲みやすいし、苦くないんです。 さわやか、本当さわやか。

ネットで調べたら、受賞歴もある一品ですよ。

トータルで見たら、苦味が後を引かない、飲みやすいビールが好きみたいです。黒ビールとか苦手だものね。

以前、開催されていたドイツビールの祭り…名前なんだっけ…あ、そう

オクトーバーフェスト!!! フルーティーなビールが多すぎて、美味しすぎて2L近く飲み干してしまいました。21歳の私。若いって怖い。(まだ2年前)

これからも、お酒とは仲よう付き合っていきたいものです。美味しいお酒に、出会い続けて行きたいな☺️