やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

地球外生命体

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能 (sorae.jp) - Yahoo!ニュース

宇宙のロマン感じるニュースがやってきた!

わたしは、UFOは信じてないけど、宇宙人は信じてます。

こんなに、ひんろいひんろい宇宙だもの!世界だもの。他に、文化や世界のあるところがあってもおかしくないと思うなあ。 でもきっと、お互いに、出会うことのない世界でお互いに知らずに、生き続けて行くんじゃないのかやあ。と、妄想に耽った高校の地学の時間。だって、地球でも

こんな生き物たちがいた時代もあったじゃない。

……画力皆無

だから、高度な知能を持っているにしろ、いないにしろ、きっとあるよそんな世界。

知りたいような、知りたくないような。

でも、絶対会えないと思う。 だって39光年先… 光の速さでさえ 39年かかるんだから、私たちの力では到底無理。

もし、あちらが地球に到達してしまったら

そんな高度な技術を持っている、とんでもやばい奴が地球なんかにきてしまったら、どちゃんどちゃんのぐちゃんぐちゃんにされて、あっちゅー間に征服されちゃって、きっと研究の一部に使われちゃってわたしの命は尽きちゃうに決まってる。 人間同士でも、争うんだから、強いものが弱いものの上に立つ、弱肉強食の世界は、人間に限らず、この地球で生きるもののルールなんだから、そんな怖いの御免だす。

だから、とてつもない望遠鏡開発して、モニタリングー!するくらいの心意気でお願いしますNASAさん。と思います。

しかし、月にも立っちゃったもんな。 きっとそうも行かなくなってしまうくらい、人間の技術はどんどん進んでいっちゃうんだろうな。もう後には戻らない。

もし出会っちゃったら、心優しい地球外生命体でありますように…🙏🏻と、お風呂に入りながら思いふける 今日の夜なのでした。