やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

ほうじ茶ティーラテ

ほうじ茶ティーラテなうです

CANDY CANDY/きゃりーぱみゅぱみゅ #nowplaying です

CANDY CANDY

CANDY CANDY

きゃりーちゃんのアルバム KPP BESTをお供にスタバでのんびりブログを書いて居ます〜♫ スタバにはおしゃれなBGMをお供に、コーヒーをいただける空間を作ってもらってるのに、申し訳ない。

今日は代休日だったので、家でのんびりゴロゴロして、前から無性に飲みたかった、ほうじ茶ティーラテをいただきに、近所のスタバにお邪魔しました。 願望が叶い嬉ひ〜い ゴクゴク飲みたいところですが、なかなか熱い〜。

かれこれスタバに来たら、ほうじ茶ティーラテを頼み続けて1年近くになります。

それまでは決まったものを飲んではおらず、カフェラテ、カフェモカらへんをうろちょろ。

スタバ=なにかしらのコーヒー

という概念が何故かあったので、ティー系には目もくれていませんでした。

そんな時。 コヤツと出会ったのです。 バンコクドンムアン空港のスタバにて。

出会いは衝撃的というか、場所が場所だったので、鮮明に覚えています。 旅先で出会ったおないどしの女の子と、日本帰国便が全部同じだったので、空港で待ち合わせてフライトまで一緒に過ごしていたんです。

そんな彼女が、空港内のスタバで コヤツを頼んでたんです。ほうじ茶ティーラテなんてあるんだ。なんか怖いよ。自分絶対頼まん…!と思いながら、just looking.

しかも、バンコクのほうじ茶ティーラテは、アイスでの提供でした。

一口飲む〜?(関西弁)(かわいい) に、甘えていただいたところ。

????ん????

よくわからん味だなと、思い、まずまずだね。と、受け答えをしました。笑

そのあと、個人的にスタバ行った時に、なんか、飲みたくなっちゃって、あの時の味を思い出したくなっちゃって、頼んで呑んだら、一口目は、あの時抱いた気持ちと同じ。 ????ん????

でもなんか、欲してしまう、クセになる味。 そこからゴクゴク飲み干して、飲み続け、そのクセにハマってしまうと、他が頼めなくなってしまいましたとさ。

お気に入りカスタマイズは

  • ほうじ茶ティーラテにオールミルク

アンマーイアンマーイ最高の飲み物です。

アイスも飲んで見たいなあ、思うんですが、なかなか販売しないですね、調べて見たら前はあったみたい?ぜひ飲んでみたかった!

飲料メーカー伊藤園が、ほうじ茶ティーラテをペットボトルで販売開始した時は、神だと思った!

「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」10月3日(月)より順次販売開始 | ニュースリリース | 伊藤園

狂うぐらいに飲んでおりましたが、職場の先輩には、またへんなものを飲んでるね…と言わんばかりの目を頂きました。 今じゃあまり目にしなくなって…人気ないのかな。美味しいのにな。

スタバで、何か違うものにチャレンジしたいな、って あなた。 ぜひ、ほうじ茶ティーラテの底なし沼におハマりくださいませ〜♫