読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

難しい ミラーレス一眼

こんばんは🌙
書くネタがないので、最近わたしが苦戦してることの一つを紹介します。

ミラーレス一眼を、3ヶ月前に買いました

ほんとは、ファインダーをのぞいて!写真を撮りたい!バスバス撮りたい!という思いを持ちつつも、ミラーレス一眼を買ってしまいました。

なんでかって?
重いんです、一眼レフ…

旅先で、ちょっといい写真を撮れたら…レベルのわたしにとっては、ぶら下げておくのも、レンズで荷物が増えるのも億劫。

ですが、ミラーレス一眼レフなら、軽々です♫

わたしの愛用機

●Nikon1 J5

です。

これをインスタで晒したら、ニコワンって未来ないっていうよ?って言われたカメラです。わたしはそんなことないと、信じたいだけです。

ミラーレス人気な、ペンタだとか、ソニーだとか高いんだもん。わたしに、金銭的にも、技術的にも手の届くシンプルカメラなのが、お気に入りです。

肝心の作品は…

先日、ベトナムに行ってきたのですが、カメラのこともよくわからず、とりあえずシャッターをばちばち切ってたら…

綺麗に写真取れてるな、ぐらいですよね。全然使いこなせてないです( ; ; )ホワイトバランスとか、F値とか、まったく理解せず、全部オートモード🤔これは大きな問題だ。

こりゃ、撮影回数を重ねるしか!と思いつつも、なかなか外に出ない出不精…

@宮崎県 高千穂峡

最近撮ったのは、1月だなんて、やる気なさすぎです。

家でガチャガチャカメラいじることをしていたら、なんとなく操作方法が、分かってきた!遅
使い勝手がわかってきた!

ダブルレンズで購入した、単焦点のレンズが、ボケ然り、ちょっと広角気味で撮れたりと、なかなかいい働きをする!

ので、たくさんお出かけしたいと思ってても、なかなか休日がいい働きをせず…(雨だったり、出勤だったり)

写真を撮りたくて、うずうずしている、今日この頃…。

でもまあ、来週、東京旅行に行くので!!!
バスバス撮って撮りまくって、一枚でも作品になるような写真を撮ってきたいです!!!

だれか、写真テクニック教えて〜泣