読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

初めての雪遊び

初めて二連続ですね、初めてシリーズ。

今回は、白馬乗鞍スキー場で
初めてスキーデビューしてきました♫

とーっても綺麗な 日本アルプス山脈!
初めてみました、超綺麗。

会社の有志メンバーでの、スキーツアーだったんです。

夜行バスもみなさんテンション高かったのと、明るかったので、全然寝れず、3時間ほどの睡眠で、ゲレンデ直行。笑
年齢の幅広いはずなのになあ、みんな若いです(⌒▽⌒)

初めてのスキーは⛷

転ける

転ける

転ける

上司に、たくさん助けてもらう。笑

近くを見ちゃうのと、後ろに体重がいっちゃうのと、ボーゲンが習得できずで、全くうまくいかなかったんです。

あ、これ立てずに終わっちゃうやつだな。

と、悟ったその時、

急にコツを掴み出す。コントロール出来出す。
お?お?なんか、なんか、

楽し〜い♫

と、こんなニコニコして滑れるようになりました。笑

この写真見た瞬間、自分の顔に引いたよね。
ちょっとにやにやしすぎだよね。

心の中では

Twinkle Snow Powdery Snow

Twinkle Snow Powdery Snow

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

らららんらんららーん♫
と、Perfumeを脳内再生。

あと、ベタに

ぜっこうちょうー⤴︎ まふゆのーこいー⛄️
すぴーどーにのってー♫

の歌詞しか知らないので、
このフレーズを延々リピートでした。

真冬の恋は生まれないよね〜♫
上司は、妻子持ちどころか、孫持ちだものね〜♫
娘のように、可愛がられて幸せだったわ〜♫

先輩らは、ガンガン滑れて、初心者は私だけだったので、気を遣ってしまうんですけど、

ベテランさんだと、疲れた息抜きに私と滑るのがちょうどいいらしい。嬉しい。下手で良かった。初めてのスキーが、上司らに囲まれてでほんとよかった〜♫
おじさまが好きすぎる、わたしです。

というか、30ほど違う、高いところにいる上司との距離感をあまり感じないこの会社が、好きすぎます。本当に。

夜は、いびきに近い寝息を立てて、私は先輩の睡眠を邪魔し、また半日スキーを楽しんで、7時間、また違う先輩の睡眠を邪魔するかのごとく、しゃべり続けて、帰宅しました。

寝ても覚めてもうるさいんですね、私って。

あー、楽しかった、あんな景色と、雪サラサラなところでスキーデビューできて、幸せだったなーと、今、幸せ噛み締めてる私なのでした。

筋肉痛は、まだとれませぬ。
とほほ。