やまとげしろぐ

常に持ち歩いてるものは、旅券です。

パスタって、作らない

「独り身だと、パスタって、あんまり作らないなあ」

大抵どこか、外へ出て食べる時、「家で作らないもの頼んじゃお〜♫」って、思いながら、メニューを見ちゃう癖が、一人暮らし始めてから抜けないのですよ。揚げ物とか、揚げ物とか、揚げ物とか🙈🙈

それでもなあ、パスタなあ〜簡単なのなら、家でも作れるよな〜、トマト系とか。 って思いながら、ナスとアボカドのトマトソースパスタ的なのを、やめまして、湯葉と明太子とモッツァレラのクリームパスタ的なのを頼んで、食べたんですよね)o^( それはそれは、美味しかった〜のです♫

夜、スーパーに行って晩御飯を買うときに、パスタコーナーを覗いてみたんだけど、ミートソースの瓶とか、ホールトマトの缶とか、なかなかねえ…楽しようと思うと一人分作るの大変なのね〜🤔 と、思いながら、やっぱ作らんな〜ってなってしまうオチ)o^( 結果、クリーム系パスタの方が、牛乳で量の調整効く、手軽に作れるもんだったじゃないか!と、私の思考力の低さに呆れてしまいました(´⊙ω⊙`)

大親友の彼女のツレ おいしいパスタ作ったお前に家庭的な要素を感じるのも、頷けて、簡単に作った、タラのムニエルとブロッコリーの温野菜サラダを食べながら、しみじみ思った月曜の夜でした🌉

家庭的、うぅ…